恵比寿で産後の肩こり

恵比寿で産後の肩こりにお悩みの方は恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーにご相談ください。

産後は赤ちゃんが常に下にいるせいで下向きの姿勢になることが多いです。

授乳中、オムツ替え、沐浴などどれを考えてみても下向き姿勢になる必要があります。

下向き姿勢は頭が前にでるため首の後ろの方から肩背中にかけての筋肉の負担が高くなります。

抱っこなどによって腕から肩にかけての筋肉も疲労してきます。また抱っこ姿勢が多いことから肩も前にはいりがちになります。

授乳の関係などによって睡眠不足になることも筋肉の緊張を高めます。

産後は肩こりになりやすい条件が整いすぎているのです。

育児の合間にスマホをいじっているお母さんは極力スマホをいじる時間を減らしていきましょう。

育児で下向き、合間はスマホで下向き姿勢になっていては肩こりは深刻になっていくばかりです。

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーでは、不良姿勢・脊柱の可動性・肩甲上腕関節の可動性などをチェックしながら施術していきます。肩甲骨に付着している筋肉は多いので肩甲骨の動きがつくとガンコな肩こりも変化がでてくることが多いです。

 

恵比寿肩こり

 

● 基本情報

店舗名恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー
名前篠崎 克博
住所 東京都渋谷区東3丁目15?11 渋谷東ビル2階
電話番号03-6450-6039
URL http://ebisu-chiropractic.com/
http://ameblo.jp/ebisu-chiropractic/
営業時間平日 :10:00~20:00(最終受付が20:00~)
土日祝:10:00~18:00(最終受付が18:00~)

状況によっては電話受付は営業時間前に終了させて頂くことがあります。お早めにご連絡お願い致します。
定休日不定休(HPにて告知致します)

アクセスランキング

新着記事

カテゴリー

認定優良院

人気店舗

アクセスランキング

ままテンに登録しませんか

広告

産後骨盤矯正専門HP制作

 

ページトップへ戻る