%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%20%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD%EF%BF%BD

妊活中です、施術を始めてから生理周期が安定してきました

安定しなった生理周期が改善

施術を開始して5か月経ちました。当初は生理周期が乱れていましたが、施術を受けていく事で改善されてきました。

生理周期が改善されてきた患者さんの感想

私の場合、妊娠に対する気持ち。妊婦の自分に対する気持ち。出産に対する気持ち、など様々な自分の心が体の機能(神経の働き?)に関係しているんだなぁって感じました。
初めは、良く分からなかったけれど、実際に体の変化を感じる様になると、こちらの施術の時に起きている体の力が入らなくなるという現象も、理解できるようになっていきました。

頑張ってきて妊活

今までに、色々な妊活をしてきた女性。なかなか効果を感じるものはなく、医師からも生理が安定しない事などを言われていました。
当院では、体をコントロールしている神経機能の働きを整える施術を行います。神経機能に大きく影響を与えている、体の中の固有感覚受容器(センサー)の働きの機能異常を調整したり、脳が過敏に反応しているストレス記憶にアプローチをします。
この方は、 『妊娠に対する期待感』 『妊婦に対する不安感』 『出産に対する義務感』などの気持ちが脳の過敏な働きに関係していると検査で分かりました。
これらの気持ちを変えるのではなく、しっかりと体に順応できるように、その背後に隠れた思考の癖なども必要に応じて分析して、体にしっかりと適応する様に働きかけていきました。

どれくらいの感覚で施術を受けてきたのか?

当初は、生理周期の悩みだけでなく、全身疲労や股関節痛などの症状を訴えていました。
最初のひと月は、週に1度の施術を1回(合計4回)来院されました。
疲労感や股関節の痛みは施術後すぐに改善し、4回目の施術の時には殆ど症状を感じない状態となっていました。
その後は、月に1度の施術で妊活に向けて取り組んでいく事になり、3か月目の来院時には生理の周期が良くなってきた事を教えてくれました。

得たい目的に向けての過程も大事

心を含めたトータル的なケアを行っていると、人それぞれ体の機能が乱れる原因が違います。
特に自分が育った家庭環境に対する様々な気持ちが影響している方が多いです。
両親に大事に育てられた経験を持つ方が、『自分もこの子をその様に育てないといけない』という気持ちがストレスになっていたり、親が忙しくあまり構ってもらえなかった方が、『もっと親に自分の事を理解してほしかった!』という気持ちが影響していたり。ほんと様々です。
同じような境遇でも、同じような気持ちを持っていても妊娠出産している方は沢山いるはずです。
ですので、その様な事柄や気持ちの持ち方が問題になる訳ではないハズです。
ただ単に、脳がその様な気持ちで過敏に反応する事を記憶した”だけ”でそこには意味がないのだと臨床を通じて感じています。
多くの方が、ストレスの原因に対して意味を持ちたがる傾向がありますが、私の臨床手経験でいえばそこにあまり意味がないように感じています。
脳がただその様な事柄で過敏に反応する様に学習してしまっただけ。なのです。
そこに何か意味づけよう心をめぐらす事で余計に神経質になってしまうと複雑化してしまう事もあった様に思います。
ただ単に、その過敏に反応するようになった、その気持ちに寄り添う事で、脳の働きが改善されて行っています。
瞑想やマインドフルネスのメカニズムと同じだと思っています。

 

● 基本情報

店舗名ファイン カイロプラクティック
名前
住所 9800802
宮城県仙台市青葉区二日町13-18ステーションプラザビル806
ファインカイロプラクティック
電話番号080-5711-7980
URL https://www.fine-chiro.com/
http://www.ekiten.jp/shop_2919192/
https://www.facebook.com/yokohama.bodymind.therapy?ref=br_rs
営業時間月・火・水・金・土・日【10:00~21:00】
定休日

アクセスランキング

新着記事

カテゴリー

認定優良院

人気店舗

アクセスランキング

ままテンに登録しませんか

広告

産後骨盤矯正専門HP制作

 

ページトップへ戻る